Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に。

<<   作成日時 : 2017/11/15 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

東京に行って来ました。

毎年、何回かは出かけていますが今日は特別になります。

それは、村長さんが42年仕事をしたことに対する

最高の評価をいただいたからです。

仕事を無事定年で迎えることの難しさ、大変さは自分だけで出来る物ではなく

家族の協力や理解があることはもちろんのこと、

職場での協力、協調、環境が大切でその一つが欠けても

出来る物ではなかった。

無事定年を迎えることが出来ことに

感謝しなければならいと、退職した日に、

私にも 『長い間、ありがとう、これからも宜しく。』 

の言葉がありました。

定年して5年目の今年、東京での受賞式の話がありました。

その話を聞いた時・・・『え、まさか』と驚きましたが、

村長さんは、今まで仕事をしてこられてのも奥様?の協力があっての事

11月の受賞式には是非連れて行きたいと話してくれました。

私にとっては、夢にも思っていなかったことで驚き、

又、受賞場所を聞いて、又、又驚きました。


10月に入り、内示が新聞に掲載されると

友人、知人からお祝いの電話が入り、

そこで初めて実感が湧いてきました。

11月になり告示され正式に受賞が決定しました。

それからが大変、受賞式に出席するとための衣装の準備になりました。

受賞者は当然、燕尾服、同伴者は色留袖。

色々調整をしてようやく準備が整い・・・『馬子にも衣装、どすこい親方!』

と笑っていましたが、最後は私に合った着物が見つかりました。

東京までは特急で1時間ですが、

今回、村長さんは我が家の末代の誇り言って

往復グリーン車にしました。


東京での予定は、総務省での授賞式、そして拝謁。

時間にすると授賞式が40分、

拝謁は10分位でしたが、

拝謁場所は壮大で豪華絢爛な場所に驚くとともに

尊厳の雰囲気に身の引き締まる思いがしました。

映像でしか見た事の無い姿、

その親しみやすい笑顔の中にオーラが輝いていました。

手を伸ばせば届きそうな距離でお逢いでき、

感激の時間を過ごしてきました。



これからも村長さんは色々な事に挑戦して、

少しでも地域の為に役立つ仕事をして行くことでしょう・・・・。



画像





画像





賜物をいただきました。



画像














そして・・・・・・・

此処にもいました・・・・ポ・ケ・モ・ン。



画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、おめでとうございます。
村長さんとミャーママさんのこれまでの人徳ですね。
お二人はこれからも寄り添い、自分も他人も喜べるような人生を送って行くと思います。
その為にも、どうぞ、健康には十分に注意され、ご活躍ください。
伊甫
2017/11/16 05:26
おめでとうございます。
私も皇居に招待され中を見学してきました。
定年してから20年も前の話です。
村長さん奥さんの人徳ですね。
いいお話を聞かされ自分のように喜んでいます。
健康に気おつけて  
また遊びにゆきますその時話しお聞かせてください。
さくらのあらい
2017/11/17 20:52
伊甫さん
今年一年、何事も無いように気を使って来ました。
これからは旅行に行ったりして、少しゆっくりしたいと思っています。
ミャーママ
2017/11/18 20:46
さくらのあらいさん
ありがとうございます😊
叙勲の話が出てからこの一年、不祥事が無いように気を使って来ました。少し気疲れしました。
こんな時は旅に出てのんびりしたいと思っています。
又ご一緒出来たらいいですね〜
ミャーママ
2017/11/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に。 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる