Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サクランボ酒。

<<   作成日時 : 2017/05/17 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の庭の隅にあるサクランボの木。

村長さんが30数年前に庭が寂しいので

植木を植えようとした時に、どうせなら食べられるものが良いと

サクランボの木にしました。

最初は、1本でしたが隣の人から生り物は1本では実が付かないと言われ

翌年1本購入して2本にしました。

10年位経過して木も大きくなると実を付け始め、

自宅でのサクランボ狩りが出来るよになりました・・・・

最初は子供達も喜んで食べていましたが

それもだんだん・・・・・・・

そこで。

お酒好きの村長さんは考えました・・・サクランボ酒を作って飲むこと。

村長さん曰く。

『色々な果実酒があるがサクランボで作る人はあまりないだろう』

と言いながら、作る事数年になりました。

カリン酒、梅酒、ブルーベリー酒、サクランボ酒・・・

毎年作るものだから置く場所に不自由する羽目に・・・・

それでもめげずに、毎年作っている村長さんです。



今年も、昨年より少ないと言ってヒヨドリ防止のCDを付けていましたが、

ヒヨドリのほうが上手で、CDを避けて枝にとまって食べていました。

早速、車庫の屋根に登り収穫開始すると、

隣の電柱にヒヨドリが止まって大きな声で鳴いています。

私が最初に見つけた餌なのにどうして横取りするの?』

と言っているようでした。





画像






画像






画像





ビン(5L)に果実酒3.6Lとサクランボ2Kg入れて作りました。

2,3か月後には美味しい果実酒が出来るぞ〜




画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。サクランボもサクランボ酒も・・・
毎年、親戚にお中元代わりにサクランボと苺、どっちを送ろうかと悩みます。
苺は1パック300円位で1箱に4パックはいります。
さくらんぼは安いもので、苺と同じ大きさの箱で3000円以上です。
5000円位だと粒も大きく見た目もいいです。

今年も今から悩んでいます。
伊甫
2017/05/18 12:25
伊甫さん
今年は人間の口に入るより、鳥の口に入る方が多かったようです・・・!(^^)!。
ミャーママ
2017/05/25 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクランボ酒。 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる