Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじの花が咲く。

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の門の脇にある藤の花が咲き始めました。

昨年新築する時に蔓が邪魔になると職人さん言われて

多くの蔓を切ってしまいました。

今年は咲かないと思っていた村長さんでした。

しかし、藤の木は生命力がすごく

春先になると新しい芽が沢山出てきました。

残っていた蔓にも花の蕾が下がり始めて

ここ数日の暖かさで満開に・・・・・・・・・・・

蔓を切るまでの時の様には行きませんが

時期を忘れずに咲いてくれた藤の花はとても綺麗です。

村長さん曰く

『今年はダメだと思っていたのにこんなに花を咲かせてくれるとは・・・。』

と感激していました。



この藤の木は、村長さんが最初の家を建てた時に植えた物で

かれこれ40年が経過しています。

木は太くなっているので

来年は今年より多くの花を咲かせてくれると思います。



画像





画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も藤の花は大好きです。
見るのは良いのですが、木は高くなると手が届かず、私には手入れが出来ないので、わが家のは鉢植えです。
鉢植えの物は、根が鉢いっぱいになって、伸びて行く事が出来なくなると枯れるそうです。
なんかいい方法はないかなと思案中です。

本当にいい色ですね。
伊甫
2017/04/30 18:32
伊甫さん
薄紫の藤の花はとても綺麗で、台所の窓からいつも眺めています(*^_^*)。
ミャーママ
2017/05/04 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじの花が咲く。 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる