Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の・・・・さくら(*^_^*)。

<<   作成日時 : 2017/04/19 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらの開花が東京に始まり、順番では我が家のさくらの開花のはずが

今年はどうしたことか通り越して水戸に行ってしまいました。

なぜ・・・・天候が少しおかしいとは思っていたが

こんなことが・・・・・・


村長さん曰く・・・・、

『毎年、学校の入学式には桜が散っているのに今年は遅いね』

と、言っていましたが遅いどころか1週間以上は遅れたようでした。

でも、喜んでいたのもつかの間、

此処、連日の暑さで咲く速度が速くなり

あっという間に満開に・・・・・・

村長さんは、『今年は自分の畑で満開のさくらの下で花見ができる』

と喜んでいました。

ところが、翌朝さくらを見ると昨夜の強風で散り始めていました。

『おいおい、まだ花見をしてないのにどうしてくれる・・・?』

昨日までの喜びはどこに・・・・








画像






ブルーべりー畑の隅にあるさくらの木の下には

以前、庭にあったテーブルが置いて有ります。

村長さんは仕事から帰ってきた二男を誘って

畑の見回り隊隊長「魚」と出かけました。

散る桜の花と夕日が重なってとても神秘的な光景を見ながら、

その手にはビールが・・・・・・・



村長さんと二男の背中には哀愁が漂って見えるのは

わ・た・し・・・・・・だけでしょうか・・・・





画像





魚ちゃん・・・・まさか・・・・・・



画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜と菜の花、とても綺麗ですね。
私たちのところも、桜と言えば、25日頃から開花して、29日頃には満開、花見にもってこいでしたが、やっと、梅が咲きました。
ここは梅が終わったらすぐに桜です。
もうすぐかな・・・と思いながら、今年は遅いなあと感じています。
雪は少なかったんですけどね・・・

でも、桜っていいですね。
とても癒されます。
伊甫
2017/04/20 05:14
伊甫さん
ブルーベリー畑の土手には色々な種類の桜を植えました。これから八重桜が咲き又楽しませてくれると思います(*^_^*)。
今、菜の花は満開ですが、その前にはお浸しやゴマ和えに重宝してくれた菜の花です。
ミャーママ
2017/04/20 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間の・・・・さくら(*^_^*)。 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる