Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅に・・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/04/13 14:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

村長さんが旅に出る時は突然決意します。

今度の旅もいつも通りに畑仕事に出かけて

お昼に戻って来た時に言い出しました。

村長さん曰く・・・『畑仕事の合間に空を見ると青空の中に・・・・。』

それを見ると無性に乗りたくなるそうです。

そうなると、村長さんの頭の中では

旅に出ることが中心になりすぐに行先の選定になります。

今回は以前行ったことがある『台湾』を選びました。

なぜかと言えば、九分の夜景が見て見たい・・・・・

九分は『宮崎駿の千と千尋の神隠しのモデルとなった建物「油屋」がある所』

前回行った時は日中だったので赤い提灯下がっているだけでした。

それでもレトロな世界で満足しましたが、

その時、旅で一緒になった人から

『提灯が点灯した時は別世界で感動するよ。』と言われて

どんな風景が見られるのだろうと想像していました。

機会が有ったら見て見たいと思っていた村長さんは、

今回の旅行先に台湾を選びました。

そして・・・九分の夜景より期待の大きい事は・・・ポケモンを探し。

前回の上海では少し期待していったが何処にもいなくてガッカリ・・・・

台湾には多くのポケモンが居るとネットで見てテンションが上がっていました。





4月7日からの日程を組みました。

『1か月前なのでキャンセルする時はキャンセル料が発生しますが・・・。』

私のそんな言葉を無視するように村長さんは申し込みました。

申し込んだ時の現地は春先の服装となっていましたが

行く3日前ネットで見ると連日30度の予報にビックリ・・・・・



1日目は台北から台中に移動してホテルに。

早速村長さんはポケモン探しの為に携帯電話を設定しましたが・・・・?。

『うんっ、どうしたの?。』

悩むばかりの村長さん、聞いてきたとおりにやったのに・・・?。

『ネットは繋がるのにポケモンがつながらない?。』と言って、

突然『あっれっ〜・・・・・・・・

村長さんの最大の目的のポケモン探しはこうして1日目にして終わりました・・・



2日目

高雄観光。

池に浮かぶ寅と龍の建物。

運を高めるためにトラの口から入り龍の口から出るようになっています。

それぞれの塔は螺旋階段で登るこ事が出来、

屋根のひさしにはそれぞれ寅、龍が乗っています。

池にはそのほかにも灯が色々あり、

ハスの花が咲いていました。



画像




此処にもいた・・・なんちゃってくまもん・・・・

中国だけでなく台湾にもるとはビックリ?。

人気者の様だけど何かちょっと変だよ〜・・・・




画像







3日目

三仙台。



画像




北回帰線。

偶然回帰線に太陽が入ったもの撮影できました。

ラッキ―



画像



画像






4日目。

太魯閣渓谷の散策後、

松山駅から台北駅まで電車で移動。

何故かキティー列車になっていました。

今はやっているのかな・・・・?。


画像





毎度おなじみ、80元の駅弁です。

焼肉弁当で販売されている物の中で一番安いものだそうです。

旅費の中に入っているものなので仕方がない。

味は値段より良いかも・・・?。(日本では300円位)




画像






台北駅


日本では考えられない風景、

地べたに座り、輪になって多くの人が食事をしています。

何故かと言うと座るイスが一つもない。

なんでだろう〜・・・・・・

なんでだろう〜・・・・・・

日本では考えられない。




画像




九分。

千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった建物。

赤い提灯が点灯していると映画そのもの・・・・・気分最高。

1,8mの階段は人、人・・・・・・ラッシュの電車の中状態で

登るのも下るのもにも大変で汗だくだくでした。



それでも幻想的な世界でした。




画像





5日目

初めての雨で予定していた野柳散策は参加しませんでした。

合羽や傘で出かけた参加者はズボンや靴がビショビショ・・・

見て見たい気持ちはありましたが行かなくてよかった・・・


成田空港に到着して到着ゲートに出てくると、

そこにはテレビで毎回見ている番組の取材記者の姿が・・・・。

それは『YUOは何しに日本へ』のクルー3人が取材者を探していました。

村長さんが見ているとスタッフがピースをしてくれました。

『取材ですか?、毎週楽しみに見ています』と言うと

『ありがとうございます』と返事をしてくれたとか、

今まで何回もこの場所に到着ましたが、この場面に逢ったのは初めてでした。

初めてと言えば、

帰りの飛行機は満席の様でしたが

1か所だけ空ていた席がありました。

それは村長さんの隣の席、もしかしたら何か持っていると思っていたら

YOUのクルーに出逢いました・・・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も台湾3回行きました 九分でわ3回とも雨に降られました いい旅行が出来ましたね 
5月に九州旅行鹿児島です
名物の砂蒸し風呂に入ってきます
さくらのあらい
2017/04/13 20:22
台湾、いいですね。
時間の都合がつけば、私も行きたいです。
けど、観光ではなく、台湾の山登りですが・・・
伊甫
2017/04/14 11:39
さくらのあらいさん
急に決めた台湾の旅でした、九分は何度行っても良いですね(*^_^*)。
指宿の砂蒸し風呂ですか?砂風呂に入ってのんびり静養して来てください。

今朝、佐倉のふるさと広場の様子をテレビで見ました。チューリップが満開でとても綺麗な所ですね。
ミャーママ
2017/04/14 13:58
伊甫さん
台湾は九州よりも小さい所だそうです、その小さい所に3000級の山が100座以上あると言っていましたよ。
何度か旅行に行っていますが、一度も登山の支度をした人をを見たことがありません・・・台湾の人は山登りをしないのかな・・・
ミャーママ
2017/04/14 14:04
九份の あの狭い通路。かなり 前回の旅の時と お店が 変わってて 道を間違えて しまいました。
集合時間ギリギリ。回りが 暗くなる中
赤い 提灯を 楽しむ余裕がなかったです。

近頃は 夜景を楽しむ 観光客が多いそうですね〜
綺麗な写真です😄
さぁ 次は どこに?
のげし
2017/04/14 20:58
いいな、いいなの言葉。引き続き3ヵ月労働者です。合間の4月2日まで栃木のなんちゃって世界旅行「ワールドスクウェア」と浜松「直虎」の故郷井伊谷に行ってきました。
はる
2017/04/16 12:04
のげしさん
今回の九份は夜景を見るのに楽しみにして行きました・・・・が、油屋のモデルになった所では満員電車の中状態でもの凄い人ごみでした!(^^)!。
3〜4時間で行ける所は限られてしまいますが・・・またどこかに・・・・
ミャーママ
2017/04/18 11:33
はるさん
巨人になって世界旅行をしてきたわけですね(*^_^*)。
今回の旅は年配の方(80歳前後)の方が多かったです。でも世界各国を旅している人が多く、話を聞いた村長さんは俄然意欲が湧き・・・『歳なんて言ってられない今度は遠出するぞ〜』と言っていますよ(*^_^*)
ミャーママ
2017/04/18 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅に・・・・(*^_^*) Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる