Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 種を蒔きました。

<<   作成日時 : 2017/04/03 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

村長さんの畑ではようやく露地に春野菜を蒔く時期がきました。

お隣の畑では、昨日いんげん豆の苗をスーパーから購入してきて

畑に移植しました。

村長さんは、まだ種まきは早いと思っていましたが

お隣さんの苗を見てから、自分も種を蒔かないと

収穫する時期が遅くなってしまう・・・・・・




ダイソーで買って来た種・・・それも二袋で108円。

無事に芽が出るか心配ですが・・・・・




画像





天気が良く気温が15度になったのでこの時とばかりに始めました。

以前、たい肥を入れて耕耘して置いた場所に

人参、小松菜、大根、ネギを筋蒔きをしました。

種が細かいので筋蒔きすると、後で間引きをすることになるが

間引きした野菜はその都度食べる事が来るのでそれもありかな・・・・

ネギは毎年苗を買ってきて移植していましたが

種からの栽培をあきらめきれない村長さんは、

二袋分の種を少し深めに蒔いていました。

果たしてどうなる事か・・・・





画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
正直に言って、ダイソーの種では心配なものもあります。
枝豆、トウモロコシはちょっと心配だけど、これは私の腕が悪いからかな?
今回、村長さんが買って来たのは十分に育ちます。
ただ、ベビーリーフは1袋全部蒔いたら大変なことになります。
2、3回に分けて少しづて蒔くといいと思います。
さやいんげんは、わが家では1袋では足りないので、2袋撒きます。
ダイソーの種で育てた野菜、超お得です。
私は大好きです。
伊甫
2017/04/04 11:46
伊甫さん
何度蒔いても芽が出ないと村長さんも言っている時が有ります。(二袋108円だからまっ良いか)と諦めています。

これから芽が出て、たくさんの野菜が収穫出来るように願うばかりです(╹◡╹)。
ミャーママ
2017/04/07 08:47
エッ!100円の種?
量が少ないのですか?
我が家では、どんな野菜も1メートル四方で充分なので少ない方がいいです。
ペーハ
2017/04/12 06:45
ペーハさん
ダイソーの2袋100円の種は沢山の野菜が販売されてます。でも、時々まったくでないものもあるので野菜でも簡単な葉物がいいい経験者は思っています。
何回にも蒔くと何か月食べていられるので便利です。一度試してください。
村長
2017/04/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
種を蒔きました。 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる