Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花々・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/03/31 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の庭にも花々が咲き、

ようやく春を感じるようになってきました。

ボケの木。

毎年綺麗に咲かせてくれて大きな実を何個も付けてくれます。

ボケの花を見るといつも子供の頃の話になる村長さん、

食べる物がなく、ボケの実を食べた事、

青梅に塩を付けて食べたこととか・・・・・

苦労話に花が咲く村長さんです・・・・




画像




ピンクの花を咲かせているのはサクランボの木。

毎年綺麗に咲かせていましたが、

昨年は新築するために一部の枝を切ったり

根元を歩きまわったりして踏み固めてしまいました。

今年は少し花の咲きが悪いと覚悟していましたが、

例年どうりに多くの花を咲かせてくれました。

村長さん曰く…『サクランボは春の時期を忘れていなかった。』

『大したもんだ。』と言って感心していました。

花が咲き始めると数日で満開になるサクランボ、

この時に気温が低くなると花の色が変わってしまいます。

このまま気温が下がらないで事を願っている村長さんです。





画像




そして栗畑の菜の花も満開です。

お浸し、胡麻和えで我が家の食卓を飾ってくれました。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も主人と結婚したころ、主人の給料がまだ安く、道端のよもぎを天ぷらにして食べました。
あれがあるから、今があると思っています。

ボケのみが食べられるんですか・・・?
知らなかったです。

花盛りになりましたね。
伊甫
2017/04/01 18:13
伊甫さん
大工さんの手伝い、花売り、リンゴ箱作り・・・・と、いつも村長さんの苦労話にはなが咲きます・・・(*^_^*)。
私も苦労したと思っていましたが、まだまだ甘かったと思います。
ミャーママ
2017/04/03 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
花々・・・(*^_^*) Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる