Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスの中の春野菜

<<   作成日時 : 2017/03/25 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

村長さんのビニールハウスでは春野菜が育ってきて

収穫出来る様になってきました。

毎年、春野菜が露地で出来る前に食べる事は

ハウスを持っている人の特権だと言って村長さんは栽培しています。

今年も2月ごろにトンネルを張って、

その中に水菜、小松菜、サラダ菜、レタスの種を蒔きました。

今年は例年より寒かったせいか、1週間位で芽がでましたが

中々大きく育ってくれませんでした。

トンネルの中で大きくならない野菜を見た村長さん・・・・

『トンネルを2重にしないとダメかな?』と、話していました。

しかし、3月に入ると気温が上がり、それまでが嘘のように育ち、

村長さんを喜ばせました。

今日は、野菜が大きくなるように間引きをすることにしました。

間引きと言っても、もう十分食べるまでになっているので、

今年最初の収穫と試食になりました。


トンネルで育ったせいか露地物より緑が薄い野菜です・・・・

村長さん曰く・・・「これが本当の温室育ちだ〜・・・・」 




            ・・・・・・・・満足の村長さんでした。







画像


画像


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。
今、採れたて野菜を食べれるのは贅沢の中の贅沢ですよ。
まだまだ野菜は高く、越冬野菜もダメになって来ました。
今、野菜を作れるなんて、最高ですね。
伊甫
2017/03/25 18:20
すごい、家計助かりますね。4月から3か月手伝いをすることになりました。旅虫がうずうずしているので、3月末、4月初めの間隙を縫って、直虎の故郷浜松に行くことにしました。
はる
2017/03/30 22:20
伊甫さん
毎年色々な野菜を作ってくれるので助かっています。
今日も沢山の種類の種を蒔いていました・・・収穫まで楽しみにしています(*^_^*)。
ミャーママ
2017/03/31 18:38
はるさん
日中のハウスの中は真夏状態です。野菜の高い時期大いに助かっていますよ(*^_^*)。

年に数回は旅行に・・・と、よく村長さんも言っています。
そろそろどこかに・・・・
ミャーママ
2017/03/31 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウスの中の春野菜 Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる