Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城空港のイベント・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、日曜日。

村長さんから・・・『久しぶりに出かけて見るか?』と言われました。

『今日は茨城空港でオールドカーミーティングが開催されているので

それを見に行こう。』

『昭和時代の車が展示されるので、多くの車ファンが沢山来る。』

『個性のある車が沢山見られるよ。』

と話してくれました。

村長さんにとっては、自分も昭和とは言わないが

大事にしている車を持っているので、

自分なりに常々展示したいと思っているようでした。

村長さんの車はトヨタのセラで、

平成2年から4年まで生産されたガルウイングの車です。

先日まで村長さん、長女とで2台を使用していました。

今では生産中止になった車なので、二台を維持するのに

もう1台別の車を保存しています。

そうです同じ車を3台も所有しているのです・・・・・・・。

私には理解できない事です・・・・



会場は車で20分位で到着しました。

今日は天気も良く会場は多くの人が来場していました。

展示されている車で一番古いのは昭和41年製造のトヨペットクラウン。

一番多く展示されていた車がスカイラインGTR、ファレディーZ。

ナンバーを見ると茨城ばかりでは無く、

栃木、千葉、さいたま、東京、神奈川、静岡など関東近隣から来ていました。

それも手入れも良き届き、外装はピカピカでした。


会場には百里基地で使用した戦闘機が展示されていました。

空と地上でスピードが早いものが一度に見られるのもここだけだと思いました。



画像





画像





画像






又、小美玉市のゆるキャラの・・・・『おみたん』が歩いていたので

村長さんが記念写真を撮りました。

村長さんは、写真を撮りながら・・・・・・・『おみたんは無芸・・・

と言うと、なんとおみたんがこのポーズを取ってくれました。

『今まで何回もおみたんを見ているが、ポーズを取ったのは初めて見たよ』

『新しい発見かも?。』と村長さんはビックリしていました。





画像






画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車は今まで動けばいいと思っていました。
ついでに、ガソリンが少なくて済むのはもっといいと思って、プリウスにしましたが、エコカーって、力がなくて林道の砂利道を登っていくとき、かわいそうでかわいそうで・・・
プリウスで林道を登る人って、そんなにいないでしょうからね、私がおかしいんだと思います。

ただ、乗らない車を大事にしているのは、もっとおかしいのでは・・・?
伊甫
2017/03/06 09:06
昭和32年に免許を取って早うんじゅねん
最初に乗った車オオタでした。
最初に家に来た車は トヨタコロナ1500
3万円で購入昭和40年の話です。  
なかなか古い車は 手に入らない大事にして
さくらのあらい
2017/03/06 16:15
ガルウイングが3台?ベンツもあるから維持費も大変ですね〜
この間、信号で追突されムチウチになりましたよ。相手は若い子だから、住所も聞かなかったです。今日また通院です。
ペーハ
2017/03/07 05:27
伊甫さん
二台は乗っていますが、一台は部品を取る為の車だそうです・・・
車の維持費は結構かかります、村長さんは何を考えているのか・・・私には理解できません
ミャーママ
2017/03/08 10:55
さくらのあらいさん
生産中止の車ですので、何かあった時の為に予備に取ってあるそうです。
トヨタのセラは夏は暑いのと日焼けとの戦いの車です。
どこが良いのか・・・・・
ミャーママ
2017/03/08 11:00
ペーハさん
綺麗な娘さんだったのかしら・・・・・
ムチウチになるくらいでしたら、車もキズになったのではありませんか?
直るまで時間が掛かり、天候で痛みが出たりと大変だと思いますのでお大事に・・・(*^_^*)。
ミャーママ
2017/03/08 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城空港のイベント・・・(*^_^*) Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる