Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の準備・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/02/27 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の畑でもようやく本格的に春野菜の準備に入りました。

前日は暖かく、畑仕事を半袖で作業をしていた村長さん、

そこで村長さんは畑の準備段階から、

種を蒔く準備をしても大丈夫と言って出かけて行きました。

その後を追って行ったのは、畑の見回り隊隊長・・・「魚」

この所の暖かさで畑の見回りに出かける時間が多くなっています。

村長さんが下準備の苦土石灰を蒔いている所に来て

「そんなに適当に播いていいの?」とでも言っているかのように

普段あまり鳴かない魚が鳴いていました・・・・・・・






画像





村長さんが管理機で耕耘していると魚隊長は

1回肥料をやって大きくなってきたニンニクを確認していました。



画像





ブルーベリー畑にして残った場所を畑にしたところに

粒状石灰を蒔いて土地を良くするために2回目のもみ殻も入れました。

そして管理機で耕耘して種を蒔く準備が終了しました。

前回トラクターで耕耘したので今回は管理機にしました。

これで、1週間すれば種を蒔くことが出来ます。

今年は路地にもトンネルを作って種を蒔いてみようと

考えている村長さんでした。

村長さん曰く・・・・「まだまだ野菜が高いので早く栽培してみよう?」

と言っていますが、もうすでにハウスの中にもトンネルを作って

春野菜を作っているのでは・・・・・・


サンチェ、水菜、サニーレタスの芽が出て3cm位になっていますよ村長さん






画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
魚ちゃんの監督の下での作業とは、村長さんも手が抜けませんね。

秋田も今日は天気が良く、私もそろそろ雪消しをしようかと思っています。
石灰はもう1か月以上先です。
いやでも、高い野菜を買わなくてはいけません。
伊甫
2017/02/28 17:58
流石にニンニクがデカイこと。我が家は葉か2から3枚です。
ペーハ
2017/03/01 21:41
土が見た〜い。
はる
2017/03/02 18:20
伊甫さん
今、梅の花、水仙が満開です。
農家の畑ではジャガイモの植え付けが始まりました・・・村長さんも早く植えくてうずうずしています(*^_^*)。
ミャーママ
2017/03/05 19:30
ペーハさん
ニンニクこんなに植えてどうするの・・・と思うくらい沢山植えています。
ミャ-ママ
2017/03/05 19:32
はるさん
春はそこまで・・・・来ていますよ・・・
ミャーママ
2017/03/05 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の準備・・・(*^_^*) Cat heaven〜にくきゅうパラダイス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる